東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

東大阪市から奈良の歯科医院へ見学に行ってきました*東大阪市鴻池新田医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ

Date:2018.03.30

 

 

❀こんばんは.(*´◡`*)❀.

 

あっという間に

が満開になりましたね。

 

皆さんは

お花見をされましたか??

 

東大阪市の

鴻池新田にある

医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院の

近くの

成和小学校の桜も

川沿いの桜も満開でとてもきれいです。

 

前回のブログでお伝えしていた

セミナーでお会いした、

カウンセラーの方の勤務先である、

奈良の五位堂の歯科医院へ

休診日に

吉田先生と

クリニカルコーディネーターの

永山と石橋の3人で行ってきました

 

 

IMG_5700

 

 

吉田先生は

元研修先だけあって

皆さんと和気あいあいと良い雰囲気でした

 

スタッフの皆様方が

私たち3人を

にこにこ笑顔で出迎えてくださり

院長も

カウンセラーの方も

訪問コーディネーターの方も

たくさんのことを

忙しい中、

丁寧に教えてくださいました。

 

活気のある、ミーティングに始まり

常に笑顔で、いきいきと働いている姿が

とてもかっこよくて

カウンセリングも見学させて頂き、

勉強になる点がたくさんで

訪問歯科診療についてなど

早速

医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院での

全員のミーティングで

写真をスタッフに見てもらいながら

説明をし、感想を伝えました。

 

 

IMG_5681

 

 

楽しい看板もありました。

お土産まで用意して頂いていて

接遇も含めて見習うべき点がたくさんありました。

 

医院の方向性が似ている歯科医院の見学と

たくさんのスタッフさん達と交流が出来て

とても勉強になり有意義な時間を過ごせました。

 

日々、勉強だなあと

改めて感じました。

 

たくさんの患者さんに

安部歯科医院に来ていて良かったと

思って頂けるように頑張ります。

 

 

 

 

 


menu