東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇3歳半健診に行って来ました*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2014.10.17

(o´・∀・)o)) こんばんは⭐。

本日、午前の診療後PM1:30から

東大阪市の

 

image

 

【3歳半健診】に院長と

大阪モード学園の学生さんデザインの

ユニフォームを着て行って来ました。

 

image

 

院長が口腔内用のミラーで

3歳半の子供さんの

虫歯がないか?や、歯並びのチェックや

着色などをチェックします。

院長は、

3歳半の子供さんと一緒に来られている、

お父さんやお母さんに

歯列不正の原因となる指しゃぶりなどの

クセの話もしていました。

私は記入係をさせて頂きました。

 

image

 

「こんにちは(*´◡`*)!!」と、

3歳半の可愛い子供達は

元気良く挨拶をしてくれたり

院長の前にある椅子に座った途端に

自ら、お口を大きく開けてくれたり…。

不安そうな表情でお口を開けてくれた子供さんも、

院長が

 

image

 

「なんでそんなに上手なん?」と聞いたら

すごく嬉しそうにニコニコして

もっともっと大きなお口を開けてくれたり…

自分が小学生の頃に

小学校に来てくれた歯医者さんの

歯科健診を思い出し懐かしい気分になりました。

子供さんの歯並びが気になる方、

小さな頃から始める

マウスピース矯正もありますので

気になる方はスタッフまで声をかけて下さい。

尚、明日18日(土)19日(日)は

連休とさせて頂きます。

 

 

 


menu