東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

私が歯科医師になった理由!

Date:2015.04.24

こんばんは!歯科医師の名倉です。

私が歯科医師になった理由ですが、それは歯科医師である父の影響が一番大きいと思います。

実を言うと小さい頃は僕は歯磨きが非常に嫌いでした。

母がたくさん牛乳を飲ませたおかげなのか幸いなことに大きな虫歯になることはなく小さな虫歯の治療を一度しただけで済みました。

ただし、苦い記憶しか残っておりませんでした。そんな中、子供ながらに父の仕事を見ていて将来こんな風に自分も仕事をしてみたいと思い歯科医師を目指しました。

患者さんに苦い記憶を残さない歯科医師でありたいと思います。

皆さんはどんな職業に興味がありますか?

 

話は変わりますが、安部歯科にはマラソン倶楽部があります。

最近の安部歯科マラソン倶楽部では先日、交野市マラソンに参加しました。

 

image

 

赤星選手も来ていました。

 

image

 

走り終えてからもっとしっかりと練習してから走らないといけないということを実感しました。

 

image

 

筋肉痛でしばらくは階段を下りるのが嫌になりました><

 

image

 

次回のブログはマラソンを通じてマブダチを見つけた

歯科技工士の小西です。

 

 

 


menu