東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

私が歯科医師になった理由

Date:2015.07.31

こんばんは!!

歯科医師1年目の小渕です!

 

image

 

橋上先生に続いて私が歯科医師になった理由を書きたいと思います!!

私は祖父も両親も歯科医師だったので、私も将来歯科医師になれたらいいなと小さい頃から思ってました。

 

image

 

親に頼み歯科大に入学させてもらい6年間勉強に遊びに

 

image

 

充実した学生ライフをすごしていました!!

 

image

 

 

image

 

ただ最後の一年間は人生で1番勉強しました。

とてもつらかったです、、、

でも無事国家試験を合格し、

 

image

 

安部歯科で研修医として働いています。

安部歯科では、院長のアシストをはじめ、インプラント手術のアシスト、矯正の見学、保険治療などいろんなことを学ばせてもらっています!

院長、副院長の和泉先生、指導医の名倉先生、清水先生、長田先生、橋上先生、國領先生、先輩衛生士の方に指導してもらい毎日充実した日々を過ごしています!

 

image

 

大学生の頃、歯の矯正をしていたのでよく歯科医院に通っていました。

矯正のブラケットが見えるのが嫌でブラケットがとれたときはうれしくてその後の“保定装置”という後戻りしないように装置をつけておくことをサボってしまい後戻りしてしまい矯正する前の歯並びに戻ってしまいました。

それがすごく嫌で今もう一度歯の矯正し直しています。

次、装置が取れる予定なので今度はしっかり“保定”を怠らないつもりです!!

今矯正してる患者さんも保定装置はしっかりつけてくださいね!!!

次は受付の元気娘牧野さんです!

 

 

 


menu