東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇デザイナーズ歯科医院*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2016.01.09

 

こんばんは(*´▽`*)

本日は今の安部歯科医院のデザインを手掛けてくれた

一級建築士の石丸さんとお昼休みに、お会いしました。

 

message_index_01[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

院長・CIチームの歯科技工士 赤坂・受付 牧野と

クリニカルコーディネーターの私、石橋で

安部歯科医院のイメージカラーを

オレンジにした、

経緯などのお話をお聞きしました。

 

top[1]

 

 

 

 

 

2枚目の写真は

安部歯科医院が向かいから移転してきたすぐの頃の

待合室の写真です。

懐かしく思っていただいた方も

おられますでしょうか?

 

【いやす】

医療や介護を受ける建物は

その治療行為を達成するだけの

機能のみではありません。

例えば、外部空間にも配慮をすれば

弱った肉体や疲れた精神を

癒すことができます。

患者さん目線で設計を考えることは

地域の方々に受け入れられ

地域に根ざす開かれた建物を

つくることが出来ます。

 

↑ ↑

 

この石丸さんの言葉に

感銘を受けました☺

 

02[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく歩いていて目に入ったこの外観を見て私は

めっちゃおしゃれな外観!歯科医院なんや!!

ここで働きたい

と思って電話番号と名前を覚えて帰って

数日して偶然に

移転のための増員で募集しているのを見つけて

連絡し面接を受けました。

もう今年の春で安部歯科医院移転から15年。

私も働き出して間もなく15年になります。

もっとたくさんの方に

安部歯科医院を知っていただき、

石丸さんの、

「安部歯科医院に来て

元気になっていただきたくて

オレンジをイメージカラーにしました」

という想いを継いで

患者さんのお口と身体の健康のために

スタッフ一同

頑張っていきたいと思います。

 

尚、明日10日(日)11日(月・祝)は

休診日とさせて頂きます。

気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 


menu