東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院院長ブログ 安心で安全な無痛インプラント*東大阪市鴻池新田医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ

Date:2017.08.22

 

東大阪市鴻池新田駅が最寄りの

医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院の院長の安部です。

 

本日はインプラントについてのブログです。

インプラントは非常に強いものです。しっかりと噛めるようになります。しかし、しっかり咬めるがゆえに咬む力が強い方であれば稀にしか起こりませんが1000本に1本、本当にめったに起こることではありませんが折れる可能性があるとインプラントメーカーの方も言われています。

何年もの間しっかり咬めていたことによって又食いしばりなどの強い力がかかり続けた事によって折れてしまったインプラントを撤去して同日に埋入するオペを先日行いました。

 

 

IMG_9363

 

 

ネジの形状を利用して今回のような稀なケースにも対応できる、

交換が出来、元に戻すことが出来るシステムで体に優しい適切な長さのインプラントを安部歯科医院では選んでいます。

以前は長くて強いものが主流でした。

今の主流は長すぎず適切な長さのものになっています。

HAインプラントと呼ばれるインプラントはチタンの表面がハイドロキシアパタイトで骨と結合しやすく歯科医師も使いやすいと言われ日本でも使われることが多いですが

今回のような撤去の事も考えた歯科医師が使いやすいではなく患者さんの老後の事も考慮された世界標準の安全性の高いものを医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院では選んでいます。

 

 

IMG_8851

 

 

撤去と埋入で1時間のオペでした。

患者さんの御希望で麻酔科の先生をお呼びしてのオペでした。

 

 

IMG_8856

 

 

メーカーの保証も、もちろんあります。今回の件はメーカーに報告し改善してもらっています。

歯を失ってお困りの方、確かな診断とカウンセリングを受けた上で安心で安全な無痛インプラントで健康寿命を延ばしませんか?

 

医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院 安部逸世

 

 

 

 


menu