東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

マウスピース体験談!

Date:2014.12.27

 

みなさん初めまして

歯科アシスタントの辻川からバトンタッチを受けました!

このあいだ成人式の前撮りに行って来た20歳の歯科アシスタント更谷です!

 

image

 

みなさんはご自身の歯に気になる事や興味はありますか?

私はもともと全く興味がなく、痛くならない限り歯医者には行かなかったのですが

歯科医院で働くようになり、予防や矯正など歯医者は治療だけではないということを知りました。

 

 

働き出してから知ったのですが私は過蓋咬合といわれる咬みあわせの仕方をしています。

顎が後ろに下がっているため前歯が咬みあわせず奥歯しかあたっていない状態です。

 

こういったバランスの悪い咬みあわせをしていると負担のかかっている奥歯からどんどん弱っていき、歯が早く抜けたりすると聞いたので、矯正をしよう!と思ったのですが・・・

ワイヤー矯正など本格的な矯正まで考えておらず・・・、もっと簡単に歯並びはかえられないのかな?と思っていました

そこで教えてもらったのがT4Aです!!

 

image

 

T4Aというのは、マウスピース型の矯正装置です。

安部歯科ではお子さん向けにT4Kというマウスピース装置をオススメしていますが、それの大人バージョンといった感じです!

 

使用時間が長ければ長いほど効果が強くでるものなのですが、日中使うことが難しければ夜寝るときだけでも充分効果が得られます!

ちなみに・・・私は夜寝るときだけ使用して3、4ヵ月ぐらい経つのですが、目に見えてわかるくらい効果がでてきてます。

これが実際の写真です。

 

image

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

image

 

どうですか?

下の前歯が後ろに下がって見えなかったのが半分くらいまで見えてきてます!!

 

T4Aなら簡単に、誰にも気づかれずにある程度まで咬みあわせを変えることができます!

矯正をしてみたいけど本格的なものまでは考えられてない方たちへ

一度T4Aや、T4Kなどを使ってみてはいかがでしょうか?

デモ品も用意してます!

ご興味がある方はぜひぜひご質問ください♪

 

 

次は笑顔がステキな凄腕Dr 橋上先生です

 

 

本日27日の午後から来年1月4日までは休診日とさせて頂きます。

年始は1月5日より通常通り診療致しますので、お気をつけてお過ごし下さい。

みなさん、よいお年を

 

 


menu