東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

世界一受けたい授業 足育ゆびのば体操*東大阪市鴻池新田医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ

Date:2018.11.02

こんにちは(*´╰╯`๓)♬

 

『世界一受けたい授業』という

TV番組を

ご存知でしょうか?

 

 

IMG_1353

 

 

先日、

私たちがセミナーを受けている

博多の内科医の今井先生が

TVに出ておられました。

 

歯並びが悪くならない為にも

インフルエンザ予防にも

お口での呼吸(口呼吸)より

鼻呼吸の方が良いことは

医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院に

口腔育成トレーニングを受けに

通院されておられる方は

特にご存知だと思います。

 

支えがしっかりしていないと

家も不安定な事と一緒で

 

体も

土台(足)が安定していないと

口での呼吸になってしまう姿勢となり、

口呼吸になると口が開いたままになるので

歯並びも悪くなります。

 

土台となる足と足指を

しっかりと使うためには

足の指の体操が

オススメです。

 

安部歯科でも

取り入れている

今井先生の

足の指の体操

ゆびのば体操を

TVでも

今井先生が伝えていました。

 

ゆびのば体操、

小さいお子さんから

どなたにもおすすめです。

 

ちなみに

私は先日、

おばあちゃんに会いに行って

おばあちゃんにやってみたら

気持ちいいと

言ってもらえました

 

外反母趾なので

私も自分でやっています。

 

皆さんも

健康と歯並びの為に

是非やってみて下さい

 

今井先生も言っておられましたが

強くする必要診なく

あまり角度をつける必要はありません。

 

ソフトタッチでお願いします。

 

お子さんの歯並びが

気になる方は

スタッフまで

お声かけ下さい。

 

11月3日(土・祝)

~8日(木)は

研修の為

休診日とさせて頂きます。

 

お気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 


menu