東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

今の自分に出来ること・・・

Date:2009.02.19

おはようございまぁす rk

今日は、忙しい1日になりそうです acchantimes

初診の患者さんの予約が、5人 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

カウンセリングが入ってますsmile

今日は、どんな患者さんと出会えるか楽しみぃ・・・ハート

今週は、今日・木曜日が診療なので、

土曜日がお休みですてへっ

土日の連休、どこ行こっかなぁ?

やっぱりゴルフ??安部歯科医院のブログ

初めてから、1年たったんですけど、

まだ、こんな感じです笑い

なんで、上手にならへんのやろぉ?って、

イライラする時あるけど、

ちょっとずつちょっとずつ、

頑張ってます笑

だって、始めた時って、もっと下手やったもん。

ちょっとずつ成長はしてるから・・・

今、新大阪歯科衛生士専門学校から実習生がきてますえんぴつ

こないだ、実習生、悩んでやっててん

「 ぐすん 私、実習しているのに、自分が出来ていないことだらけで汗

何も成長していないnico

そんなことを考えていると、ドンドン萎縮してしまって、

声も出せないし、コミュニケーションもとれなくなってしまってハァー

何でも初めから起用にこなすのって無理やし、

1回教えてもらっても、必ず出来るっていうのも違うし、

それって、ほんと、経験や自分が体験してこそ、

少しづつ成長するのでは・・・

今、出来る限りの中で、精一杯、患者さんに応対をしていくことが

1番大事なことだと思うなぁ☆

自分の成長を気にしすぎて、

目の前におられる患者さんのことを無視してしまっては、いけないことだし・・・

歯医者って、人と人との関係で成り立つサービス業やから、

もっと自分らしさで、患者さんに接してあげれば、

もっと患者さんと近い距離になると思うし、

今、悩んでることって、少し解消できる気がするんやけどなぁうえw

知識や技術で頭でっかちにならず、

人としてどれだけ、今自分が出来る限りのことをやってあげることが大事!!

って、いつも思うんです。

また、悩んでることあったら、たくさん安部歯科医院にはスタッフがいるんやから、

ドンドン相談してねっにやきらきら がんばれぇkira


menu