東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

歯科衛生士おすすめホワイトニング * 東大阪市 安部歯科医院

Date:2022.07.12

 

 

こんにちは

クリニカルコーディネーターの石橋です。

 

今日は安部歯科の歯科衛生士

 

 

 

 

おすすめの、

ホワイトニングについてのブログです

 

安部歯科では、歯科医院で歯科医師の指導の下でのみ使用を許可されているホワイトニング剤を使用しています

 

ウルトラデント社特許の圧縮配合シリンジ(薬剤を特別なシリンジ内で調合するタイプ)で、

使用前に薬剤を混合するため、ホワイトニング剤を常に新鮮な状態に保てるようになっています

 

グルテンフリー製品です。

 

エナメル質を、強化してくれます!!!

 

当医院の歯科衛生士もこのホワイトニングで

歯がとても白く綺麗になりました

 

 

【ホワイトニングの流れ】

 

①歯科衛生士が歯のクリーニングを行います。

ホワイトニングの効果のためにも汚れをまずは落としておきます。

②歯の色を測定します。

(当医院には歯科技工士がいます。歯科技工士も歯の色を確認させて頂きます)

③歯ぐきのガードをして薬剤が歯ぐきに付着しないようにします。

④ホワイトニングジェルの塗布を繰り返しおこないます。

⑤ホワイトニング剤を除去します。

⑥仕上げにクリーニングをおこないます。

⑦ホワイトニング後の歯の色を測定します。

 

かぶせものやつめものにはホワイトニング効果はありません。

また、テトラサイクリンによる歯の変色にもホワイトニング効果はありませんのでご注意ください。

 

詳しくはスタッフよりカウンセリングさせて頂きます。

ご自身の歯の色が気になる方、ご相談ください。

 

 

 

 


menu