東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

花粉いーっぱい

Date:2009.03.10

おはようございまぁあすですerc

今日は、めっちゃ花粉が飛びまくってるみたいですねぇ…

私は、まーったく花粉症じゃないから、わからへんけど、

スタッフに花粉症の子が結構いてて、

「今日は、花粉がすんごい飛んでて・・・」って言い合ってるんですerc

かわいそうに顔

昨日のインプラントオペは、24歳の女の子がオペを・・・

安部歯科医院のブログ

若くて歯を失ってしまって汗矢印矢印

治療方法の選択としては、

① 隣の健康な歯を削って、奥歯とつないだブリッジを入れる

② 健康な歯を削らずに抜けてしまったところに、インプラントを入れて他の歯を守る

っていう2つの選択だったんです11

健康な歯を削ると、ほんともったいない ぐちゃぐちゃ

歯は削れば、2次的なことが起きやすくなるし、

ブリッジにしてしまうと、柱となっている2本の歯に大きな負担がかかって、

将来的にダメになっていきます。

そんな症状を予防するためにも、

インプラント治療歯を選択されたんですerc

今日は、オペ後の洗浄に来られまーすerc

あとは、骨とインプラントがしっかりひっつくのを待って、

最終的なかぶせをいれるのを待つだけですニコー


menu