東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

わぁー歯がぁ・・・

Date:2009.04.10

こんにちわぁキラ

今日も、めっちゃ暑いですねっ清清しい朝の太陽

あーいい天気7

この間、お昼休みに

「子どもの歯が抜けてしまって・・・今から行っていいですかうわーん?」

って連絡あって、

話を聞くと、公園で遊んでいたらぶつかって歯が抜けてしまったとの事で、

緊急なので、すぐに来てもらうようにしましたharu

安部歯科医院のブログ

あー歯がない・・・しくしくあせ②

と思ったら、

ちゃんと公園で歯が抜けてしまった時、

歯を探して、

家に帰って、牛乳につけてくれてたんですハート

安部歯科医院のブログ
この通り→

歯を戻すことができました歯絵文字

でも、先が少しかけてしまってたんで、

安部歯科医院のブログ
つめもので、修正してだっしゅ

ほらっ、歯が元通り!

2週間くらいは、隣の歯とボンドでひっつけて、

ちゃんと、歯がひっつくのを待ちますわっ

神経は、残念ながら死んでしまう可能性が大きいけど、

自分自身の歯があるのと、ないのとでは、

全然違います・v・

歯が抜けてしまったり、歯がかけてしまったりしたら、

まず、探してくださいうーん

その次に、すぐに歯医者に行って処置を受けること!!

覚えててくださいねっ笑顔

あっ、あと、お家では生理食塩水があったら、それにつけて、

なければ、牛乳につけて持ってきてくださいねお花。


menu