東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

心配ごと・・・

Date:2009.04.15

おはようおぉ &絵文字

今日は、水曜日!!

週の半分まできたーって感じです にこ

今週は、心配ごとがあってなーんか、すっきりしない月曜日・火曜日でした~

お母さんが、血便が出たり・心臓が痛い・背中が痛いの症状があって、

月曜日、近くの病院にあっ

血液検査だけして、その結果で

「コレステロールが異常に高いびっくり」の一言で、

痛みの原因は、「様子をみてくださいびっくり」で片づけられて・・・

その晩、心臓に強烈な痛みがあったみたいで、

火曜日にもう一度別の病院へ・・・うえーん汗が出る

そしたら、色々検査してくれたみたいで、

来週、心臓の動きを検査するホルター心電図をするんですけど、

お母さんは、ちっともどんな検査するのかわかってないんです汗

びっくりするぅくるーん

先生、いろいろ説明してくれたみたいやけど、

お母さんにしたら、親切にしてもらえた印象だけで、

まったく内容わかってないんですよねえうーん

難しいですよねー

安部歯科医院でも、治療を行う前にはしっかりとカウンセリングの時間をとって

説明しています!

中には私のお母さんみたいな患者さんがいらっしゃるということですよねあせ

今日、カウンセリングに来られる患者さんも、

治療行う前にしっかり説明をさせてもらったのですが、

快方に向かう途中段階の状態が納得できない 様子で、

カウンセリングを希望されてるんです!

カウンセリングは、たくさんの資料をそろえて、

聴覚・視覚いろいろなことで、

患者さんにわかってもらえるようにしないといけないですね電球

安部歯科医院にも、たくさんの資料をそろえてますが、

まだ不足している部分もあると思うので、

もっともっと充実していけるように、していきますスマイルはーと


menu