東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇奈良県の学園前のお店*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2014.10.06

 

こんばんは(ㆁᴗㆁ●)。

当医院の歯科衛生士トップの荒井と

歯科衛生士チーフ中西の

患者さんオススメの和食のお店に先日

歯科衛生士の荒井と中西と佐藤・比嘉と

一緒に行って来ました。

カウンターしかないそのお店は

無駄なものが一切なく

紅葉やコスモスがキレイに生けてありました。

お料理を出してくれる時に

お料理について説明をして下さるのですが

素材にこだわり

素材を活かし

お皿にもこだわり

焼き方や御出汁の取り方など、

こだわりぬいたものばかりでした。

説明の仕方から

本当に料理をすることが好きなんだなぁ

自信をもってお仕事をしているんだなぁ

食材や料理について

たくさんたくさん勉強されてるから

こんなに美味しい料理を

作ることが出来るんだなぁと

料理への愛情を感じました。

イクラの表面の一層を

一粒一粒臭みがない様にむいたりと

手間を惜しんでいないそのお料理は

私の苦手なイクラも銀杏も

とても美味しかったです。

秋刀魚や松茸・冬瓜・・・

季節を感じさせるものを

とても美味しく頂きました。

そして

スイーツは

 

 

image

 

お抹茶と

クルミと白餡のおまんじゅうでした。

お上品な甘さでした。

和食っていいなぁ

日本っていいなとしみじみ感じました。

そして

仕事に対する姿勢や熱意

そして常に笑顔を絶やさない姿勢に

とても感動しました。

院長も仕事に熱く常に前向きで

患者さんに対して本当に一生懸命で

色んなことに気を配って働いていて

院長は職人さんみたい

という患者さんからの感想をよくお聞きします。

そんな姿をみて信頼してくださり

患者さんが多いのかな・・・

と思いました。

私もこの

クリニカルコーディネーターの仕事が好きです。

この2人には

とてもとても遠いですが

少しでも多くの方に当医院を知って頂き

リラックスして安心して

そして信頼して来院して頂けるように頑張りたいと

ますます思えた1日でした。

お店を教えて下さった患者さんに

御礼を言おうと思っています。

 

 


menu