東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇インプラントをしたいけど不安です*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2014.08.06

 

こんばんはヾ(。´∀`。)o☆

暑い日が続いていますが体調などは

大丈夫でしょうか?

当医院では

本日もインプラントオペがありました。

 

image

 

麻酔科の先生に来てもらってのオペでした。

私が本日カウンセリングさせて頂いた患者さんから

インプラントをしたいけど

違う医院でインプラントをして

腫れたという人の話を聞いたので

不安ですとの相談を受けました。

 

image

 

腫れも痛みも鎮痛剤を飲むことで

コントロール出来ます。

そして多くのインプラントをされた患者さんは

抜歯よりも楽だったと言われます。

インプラント後は抜歯後と同じように

お風呂はシャワ―程度にして、

お酒や運動など血行が良くなることは控えて下さい。

麻酔科の先生に来てもらい、

鎮静作用をもつ薬剤を静脈内に投与することで

不安や緊張感を軽減することが出来ます。

腫れにくくなる作用もあります。

半分寝たような状態でオペを受けることが出来ます。

ほかに、インプラントは不安と思われている方

どのような点を不安に思われているかなど、

お気軽に御相談下さい。

歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士

・クリニカルコーディネーター・歯科アシスタント

・受付スタッフが1つのチームとなり

連携を取りながら最善の歯科医療を

ご提供致します。

 

尚、明日

7日(木)は休診日とさせて頂きます。

 

 

 

 

 


menu