東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

6月6日 忘れられない日

Date:2009.06.06

6月6日、今日は

とっても超忘れられない日になりました手

実は、2週間ほど前に、お母さんの病気がわかり、

先生から余命宣告を受けました泣く

ほんとに辛くて、仕事が出来ない日もありましたあせ

でも、何も聞かずに支えてくれるスタッフや、友達の温かさで、

少しずつ、前に向かって行かないとにゃん泣いてばかりでも・・・

って思えるような時もありました。

私の仕事は、患者さんへのカウンセリング業務です・・・。

お母さんと同じくらいの方をカウンセリングする時は、

涙が出そうになった時もありましたなみだぁ

でも、お母さんの病気の宣告を受けてから、

自分の中で、今までのカウンセリングとは、

少し変わりましたr

歯の健康が全身の健康につながることを、もっと認識してほしいし、

治療をあきらめないで欲しい!!

患者さんに本当に健康でいててもらいたい気持ちが

以前よりも強くなりました!!

それで、今日、お母さんの最終検査結果が

あらためて出たんです草

2週間前の宣告から一転して、

病名は変わりませんが、

ゆわれていた進行具合とは違ったんですにこ!!

余命宣告も撤回です絵文字

嬉しくて嬉しくて。

友達も喜んでくれて、たくさん連絡くれたり、

泣いて喜んでくれるスタッフもいて、

ほんと、人の温かさがすごくうれしかったぁあまる

本当に今日は忘れられない6月6日ですっ

カウンセリングって、本当に難しい・・・涙

2週間前の先生のカウンセリングで、

家の中、お母さん・私達家族の心が

全て崩れてしまったんですaya

私は、セカンド・オピニオンします!

その先生がされた宣告(カウンセリング)は、

可能性を話されただけで、

間違いではないかもしれませんが、

正直、これから安心して治療を受けていけるかというと・・・

無理です焦り

これからの医療は、治療技術だけでなく、

患者さん自身を前向きに治療に向かわせてあげれるような、

カウンセリングが本当に重要だと思いました歯

不安に思われていること、

ドンドンぶつけてきてくださいねっ!!


menu