東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

初めてのブログ

Date:2014.08.11

 

こんばんは。

副院長の和泉です。

 

今日からスタッフみんなでブログを書くことになり、

トップバッターを担当させてもらう事になりました。

 

ブログ?

ミクシー、ツイッター、フェィスブック等、いわゆるSNS

と呼ばれるものを一切したことのない(LINEはかろうじて

しているが、メールオンリー)僕にとっては、こういう類の

ものは初体験なので、何を書いていいのか

どういう風に書いていいのか全くわかりませんでした。

という訳なので、読みにくい、分かりにくいかもしれません。

許してください。

 

それでは本題です。

先日、このブログで拡大床の説明があったと思います。

先週の土曜日、その拡大床の装着をスタートする女の子が

来院されました。

 

 

image

 

 

下の顎が歯の大きさに対して小さいということで顎を広げてもらう

装置をつけてもらうことになりました。

先日のブログで書いてある様に、拡大床はネジ式でゆっくりと

顎を広げる装置です。

大人になっても矯正は出来ますが、顎が成長する6歳から9歳ぐらいまでの間に

使ってもらえれば、将来、歯を抜かなくても矯正を行えます。

 

image

 

大人からみれば、こんな大きな装置を口の中にいれて気持ち悪くないの?

と思うかもしれませんが、子供は適応力があり、意外と慣れるのも早いです。

この日も、少し調整は必要でしたが、問題なく装着することが出来ました。

これから、半年から1年、1か月に1,2回ずつ必要があれば調整をしながら

定期的に診ていきます。

 

興味がある方は御相談下さい。

 

 

 

 


menu