東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇2歳のお子さんが来られました*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2014.08.26

 

こんばんはー(●*v▽v*艸)

本日2歳の可愛いお友達が

検診に

お兄ちゃん2人と

お母さんとの4人で来院されました。

まずはカウンセリングスペースにてお話を伺い、

お兄ちゃん2人がチェアーに座り、治療。

2歳のお友達は

まずはニコニコポーズでお写真を撮りました

お口を開けた写真も撮れました。

チェアーをベッドに出来るかな?

上手にゴロンと出来たので

次は電気ー。

おうちと一緒なので平気です。

そして鏡を見てもらいながら

歯科衛生士が歯ブラシでシュッシュッシュッ

イチゴ味の歯磨き粉が希望とのことで

イチゴ味でシュッシュッシュッ。

そして次は、

和泉先生と歯科衛生士の比嘉と

 

 

image

 

写真撮影ー

先生も歯ブラシでシュッシュッシュッ。

そしてミラーで、お口をチェック!!

虫歯ゼロでした!!!

次回は

歯ブラシの練習に来てね

お口を上手に開けれたので

ご褒美と

歯科医院の器具に慣れてもらう為に

デンタルバルーンで

大好きなピンクでウサギを作ってプレゼント

最後に歯科衛生士より

お母さんとお兄ちゃん2人と2歳のお友達に、

食生活のお話などをして

今日は、おしまい。

楽しく歯科医院に通院して頂く為に

デンタルバルーンを取り入れています。

小さなお子さんが慣れるまでは

ゆっくりみれる時間帯で

御予約をおとりしています。

詳しくはスタッフまで

お声をかけて下さい。

 

 


menu