東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

わーい、3連休だぁ☆

Date:2009.07.16

おはようございますっ

今日は、木曜日ですが、

矯正診療があるので、

診療なんですグッジョブハート

今週は、土曜日が振替の休診日になっていて、

土・日・月曜日が、休診日になってますきゃっmi-mi-↑

3連休どこか、みんな行くんですか??

私は、全く予定なーしっぺこり

久しぶりにゴルフの練習にでも、行ってみようかな?

ゴルフの練習に行ったら、

患者さんに会うことがあるんです笑

こないだ、その患者さんが治療に久しぶりに来られて、

問診をとる時に、歯のことよりゴルフの話で盛り上がってましたhnyk

患者さんと歯以外の話をする時間も私は、大好きですアゲアゲ

逆に、私が患者さんからカウンセリングを受けることもありますよhnyk笑

カウンセリング業務って、歯だけじゃないと思ってます~

色んなことをお話して、

記号患者さんのことをよく知ること

記号話やすい信頼関係を築くこと

とにかく、歯科医院に治療ってゆうより、

歯も気持ちも健康になるための場所として

利用してもらいたいですはーと1


menu