東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇インプラントと喫煙(ニコチン編)*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2014.09.26

 

こんばんは(*´◡`*)

本日も

インプラントのオペが2階個室にて行われました。

本日は2本埋入でした。

麻酔科の先生に来て頂きました。

患者さんのオペ後の感想は

 

image

 

完全に寝ていました。

との事でした。

 

本日のブログはインプラントとタバコについてです。

喫煙による様々な健康へのリスクを

皆さん御存知だと思います。

 

歯も例外ではなく大きな影響を受けます。

タバコに含まれるニコチンは

毛細血管を収縮させて

歯茎の血流を悪くしてしまうため

歯茎に酸素や必要な栄養素が

十分に行き渡らなくなってしまいます。

不健康な歯茎は細菌に対する免疫力が弱まり

歯周病などにかかりやすくなり

白血球の働きが鈍くなり

傷の治りが遅くなってしまいます。

 

インプラントを長持ちさせるために

禁煙をオススメします。

 

又、後日

【インプラントと喫煙(一酸化炭素編)】を書きます。

明日は土曜日の為

午後の診療は

5:30までの受付とさせて頂きます。

 

 


menu