東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

戻りましたぁ

Date:2009.08.04

カウンセリング戻りましたぁびっくり

「今まで、診てもらった先生だと、痛みが出たことがなかったけど、

先生が、変わったら痛みが出たので、

先生を変えて欲しいバイバイ」との

内容でしたbon

痛みが出た理由として、

かなりむし歯が大きくて神経まで広がっている可能性が

あったのですが、すぐ神経を抜くのではなく、

まず、神経を保護する薬で様子を見てたんです・・・

様子を見てる段階で、痛みが出たんですが、

患者さんは、先生を変えて欲しいguruguru汗

と訴えられてました!!

治療内容によっては、痛みの出る可能性が高いケースがありますぴょーん

先生を変更されたからといって、痛みが無くなるのは考えられないぴょーん

など、治療前にカウンセリングしましたaya

でも、患者さん自身のご要望は、とにかく先生変更を強く望まれているようなので、

先生を変更することで、対応させてもらいましたびっくり

痛みが出来るだけ出ないようには、もちろん治療させてもらってますつ

でも痛みが出る可能性を、もう少ししっかりと事前にカウンセリングできておれば、

今回の患者さんは、先生変更という気持ちにならなかったかもしれないですよね→

また、改めてカウンセリングの徹底を、スタッフで行なっていきたいと思います汗り ケアベア


menu