東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

仕事中、運転中、眠くなってしまう方注目!!*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ

Date:2014.10.20

 

こんばんは

清水先生からブログを引き継いだ

歯科技工士の澤です

10月といえばハロウィンですね

安部歯科ではOBF星野のハロウィン仮装送別会で

みんなで仮装しました

 

 

image

 

下の写真は星野と技工部

ちなみに僕はスパイダーマンの仮装をしました

 

image

 

最近では夜も朝も寒くなって朝起きるのがつらくなりますよね

みなさん睡眠はしっかりとれていますか

朝、起きた時に

疲れがとれていない

顎のあたりがなんとなく痛い

など色々症状がある方は

睡眠中に

いびき、歯ぎしりをしている可能性が高いと思われます

しっかりとした睡眠がとれていないと日中の眠気をもたらし、

仕事の能率低下や居眠り運転事故を起こすなど、

社会生活にさまざまな支障をきたしております。

安部歯科ではそのような症状がある方へ

スリープスプリントというマウスピースをすすめております

 

image

 

スリープスプリントは寝ている間、

舌を持ち上げ、気道をひろげ、呼吸をしやすくする装置です

歯ぎしりの防止もできます

少しでもお悩みがある方はご相談ください

次は歯科アシスタントの中山に引き継ぎたいとおもいます

 

 


menu