東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

安部組 卒業式&入学式 パート2

Date:2009.09.18

わーっ、せっかくパート2書いてたのに、

操作間違って、消えちゃったぁびっくり

あーあっ↓

気を取り直して、また書きますe

初診カウンセリング終わったんですけど、

その患者さんスリランカ出張中にかぶせが取れてしまったみたいで、

現地で応急処置を受けられたんですあ゛。

スリランカの歯科医院の様子も聞いてみましたうしし笑

その患者さんは、雰囲気とか日本の歯科医院と違って

怖くて、逃げ出したくなったそうですズーン汗

あっ、昨日の歓送迎会の続きを・・・

安部歯科医院のブログ

みんなからの記念品贈呈ですぽ:・p

さざなみのコメントの中で、すごく印象に残った言葉がありますびっくりマーク

「新人の頃、ベテランの衛生士さんの退職があって

患者さんの引継ぎが・・・

まだ入ったばかりで、今ほど衛生士として自信のない時期に

ベテラン衛生士からの引継ぎが、

すごくプレッシャーで、耐えられなく悩んでいた時がありました。

そんなとき、院長と飲みに連れて行ってもらう機会があって、

悩みを打ち明けたんです。

そしたら、自分らしく患者さんに自分が出来ることを

一生懸命してあげれれば、

患者さんはベテラン衛生士から新人衛生士に担当が変わったとしても

ついてきてくれる!!!

院長のその言葉で、悩んでいた気持ち・プレッシャーが晴れました」

って★キャラ☆

院長さすがやなぁって感じたコメントでした★キャラ☆

あっ、デンタルスパを受けに来られた方がいらっしゃったので、

わたくしご案内してきまーす★キャラ☆


menu