東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇歯科衛生士のお仕事*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2014.11.28

 

 

(●oVзUo*)ノこんばんは!!

 

本日

とても可愛い❤

患者さんが来てくれました(′ᵕ ‵ *)✽

 

 

image

 

初めての子供さんの治療は

やはり親御さんも

子供の患者さん本人も

どんなことをされるの??

って、

緊張してしまいますよね?

当医院では

初めての小さな子供の患者さんには

歯科衛生士が

まずおうちでの

歯磨きや食生活などをお聞きします。

歯科医院に慣れて頂くために・・・

そして

今後楽しみながら歯科医院に

通院してもらえる様に

歯科衛生士がお口の写真を撮ったり

歯ブラシをしながら、

お口に触ることに慣れてもらって

歯科医師が歯の治療をするときの為に

治療を嫌がらずに受けれる様に

していっています。

本日の小さな患者さんは

お母さんもお兄ちゃんも当医院に来ていて

いつもついてきてくれているからかな?

初めからとても上手でした。

上手に歯ブラシ出来たので

ピンクのアンパンマンのバルーンを

持って帰ってもらいました

♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬。

 

歯科が苦手なお子さんをおもちの親御さんも

ゆっくり歯科医院に慣れて頂けるような

方針で行っておりますので

是非御相談下さい。

 

 

 


menu