東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇ミニーちゃんが好きなお友達*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2015.01.27

 

こんばんは(●´▽`●)✯*・☪

 

本日のブログの患者さんは

1歳9ヶ月の

ミニーちゃんを大好きな

とても可愛い、お友達です。

 

 

image

 

 

まずは歯科衛生士の金城から

色んなお話をお聞きしました。

それからお口の写真を撮らせてもらって

歯科医師の清水先生が

お口のチェック(● ✪͡ ◡͐✪͡ ●)ノ!

 

お母さんも患者さんです。

ミニーちゃんを大好きなお友達は、

お母さんがニコニコと

歯をピカピカにキレイに磨いている姿を

いつも見ているので

おうちから持って来てくれた、

歯ブラシで

 

 

image

 

 

自分でシュッシュッシュッ!!

いちご味のフッ素入りの歯磨剤で

とても上手にシュッシュッシュッ!!!

親御さんがニコニコして

歯科医院に通っている姿を見ていれば、

お子さんもニコニコ来てくれる事が多いです。

最初は緊張していても

歯医者さんは歯をピカピカキレイに

可愛くする所と

だんだん分かってくれます。

うちの子、安部歯科に来る事を

楽しみにしてるんです!!

って言って下さる方が多くおられます。

上手にお口を開けれたお友達には

デンタルバルーンをプレゼントしています。

デンタルバルーンを楽しみに来てくれる

お友達も多いです。

虫歯や歯磨きの御相談以外でも

歯並びの御相談や

お子さんの食生活のお話や

指しゃぶりなどのクセなど

気になる事があればお気軽に御相談下さい。

 

 

 

 

 

 


menu