東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

おーちゃん、見えない矯正スタート!!

Date:2009.12.08

おはようございますびっくりマーク×2

はぁー寒い×2 ワラ

昨日は、OBのおーちゃんが治療に来てましたはーと

今度から、

見えないマウスピース矯正がスタートするんです!

※見えないマウスピース矯正ってなに!?

よく知られている金具の装置をつけた矯正ではなくって、

透明のマウスピースをつけて矯正ができるんですうん

今は、こちらの方が大人気ですう

あっ、ほんで、ほんで、

どんな風に作るのかは、

安部歯科医院のブログ

技工士こーちゃんに

聞いてみましたい

見えますか??

こーちゃんが持っているのは、

おーちゃんの現在の歯並びの模型と、

目標とする歯並びの模型ですあ

目標とする歯並びに向けて、

マウスピースを1週間に1回交換して

歯を移動させていくんですハート

おーちゃんの歯の1年半後が楽しみですニコッニャハハ~ハート

じゃあ、また12月28日ににこにこ


menu