東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇子供の時から歯の手入れをしていれば・・・*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2015.02.03

 

☸ヾ(。╹▽╹。)ノこんばんはー☸

 

今日は節分ですね。

豆まきは、しましたか?

巻き寿司は食べましたか?

私はスタッフと食べましたょー。

 

今日は、

おしゃべりをする

パンダちゃんのヌイグルミを

持って来てくれた、お友達のお話。

 

 

image

 

 

いつも、

歯科衛生士の時間にて

歯の磨き方のお勉強や

フッ素をぬったりしています。

歯医者さんに定期的に来ているので

とても慣れていて、

お口を上手に開けれます。

和泉先生と私に

とても楽しく色々な話しをしてくれました。

上手にお口を開けれて

歯も大好きなプリキュアみたいに

ピカピカな可愛い歯になりました。

上手に出来たので

大好きなピンク色のデンタルバルーンを

一緒に膨らませて

うさぎちゃんを作ってプレゼントしました。

 

そして、

下の文章は

当医院の待合室に置いている本です。

 

 

image

 

 

子供の時から

歯の手入れをして

自分の歯を残したかった。

 

この本の様に

言われる方が沢山おられます。

せめて自分の子供は・・・と

言われている方も多いです。

今からでも遅くはありません。

ご自分の今残っている歯を

大切にしていきましょう。

そして

お子さんの歯も守ってあげれるのは

親御さんです。

乳歯は永久歯に生え変わりますが

まずは、お口の環境を

虫歯になりにくい環境にしなければ

生えてきた永久歯も

虫歯になりやすくなってしまいます。

歯科医師や歯科衛生士が

毎日お口をチェックする事は

出来ません。

おうちのケアや食生活が

虫歯予防や歯周病予防につながります。

食生活の改善など

お口の健康学習始めませんか??

 

 

 

 


menu