東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

実は、私 ・・・ なんです (*゚ー゚*) ★

Date:2008.10.17


こんにちわ ヘ(゚∀゚*)ノ晴れ

今日は、金曜日。

今週は、土日が連休なので、うれしいですアップ

仕事も楽しくて好きですが、

リフレッシュできる休日があるからこそ、

また、1週間がんばろうひらめき電球って思えるんですよね о(ж>▽<)y ☆

今日は、朝から赤ちゃん連れのお母さんが何人か治療に来られてました天使

お母さんが治療中、赤ちゃんのめんどうを見てるんですが、

かっわいくって ラブラブ かわいくって ラブラブ

実は、私、保育士なんです (*゚ー゚)ゞキラキラ

小さいころから、子どもが好きで

大きくなったら、保育士になりたい!!ってゆう夢がありました。

短大も幼児教育に行って、免許を取得したんですが、

先生という立場で子どもと接するのは、私の望んでいた方向性と違ってて、

先生として子どもと接する仕事は断念したんですあせる

安部歯科医院にはたくさんの子どもが年齢問わず来てくれます天使

ほんと、子どもと接している時間が大好きです (*゚ー゚*)キラキラ

お母さんの治療中、めんどう見てて、

お母さんの治療が以外と早く終わった時なんか、

「もう少し一緒に遊びたかったなぁアップ

って残念に思うことが多々ありますよо(ж>▽<)y ☆ (涙×2)

いつも、一緒に遊んでいるとき、

デンタルバルーン をしてます。



デンタルバルーンとは・・・




また次回に詳しくご紹介しますね *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




簡単にいうと、バルーンなので、風船なんですけどねひらめき電球




この間、お母さんが治療中の間、




デンタルバルーンをしたり、




DVDを見ながら話して遊んでいた、




ゆきちゃんっていう女の子がいたんです。女の子





数日後、ゆきちゃん女の子が、今度は患者さんとして




安部歯科医院に来てくれたんです病院




私は、カウンセリング業務が入ってたりして、




ゆきちゃん女の子が来てくれた事に気づかなかったんですが・・・



衛生士さんから、「子どもが呼んでるから、来てください!!」と





連絡があり、行ってみると、ゆきちゃんがいました。





ゆきちゃんは、「この間のお姉ちゃんじゃないとイヤだ」って





泣いてゆうことをきいてくれなかったみたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あせる

私が行くと泣きやみ、

上手に口を開けて先生に見せることも出来ました黄色い花

それからは、他のスタッフとも仲良くなって

スタッフの人気者ですよ 目 

私は、子どもと接することが好きだから、普通に遊んでいただけやけど、

それが、子どもの心に大きく残ってくれてたんやぁアップって

すごく嬉しかったし、

今後の勉強にもなりました ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

子どもを預けてからでないと歯医者に行けない!!って

思われている方がいれば、

そんな事は全くないので、

ぜひ、ぜひ、一緒に連れてきてくださいね女の子男の子天使

            安部歯科医院

                                  

                          









menu