東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

チームワーク

Date:2010.02.17

こんにちわっあはハート

今日も、研修医の先生が見学に来られてますよっ

でも先生、ちょっーと朝寝坊されて、

慌てて来られてましたよ(w) アハハっ。

先生、大学時代は剣道部の主将をされてて、

その時の苦労話や、やりがいとか、チームメンバーの話や

いっぱい話が聞けて、

何か、感動しました~っつ

メンバー1人1人は、強かったのに

なかなかいい結果が残せなかった時があったみたいなんです。

そんな時、主将として悩んでいたら、

後輩から、「チームワークが欠けているんじゃないですか?」

ってゆわれて、それからコミュニケーションをみんながとれるように、

工夫されたそうなんですena

そしたら、それからチームがドンドン強くなっていったそうですena→

すごーいnote05 チームが上向きになってきた時には、

国家試験に向けて力を入れていかないといけない時期がきたので、

主将交代になったそうですけどねっena

主将になれたことで、自分自身がすごく成長したって・・・

安部歯科医院は、クラブじゃないけどチーム医療を行っているので、

すごく先生の話が、参考になったし、なんか感動しましたena

ありがとぉございましたぁena


menu