東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇休診日にOBFグループの歯科医院の見学に行って来ました◇

Date:2015.03.28

 

こんにちは(•̤̀ᵕ•̤́๑)❀❀.

休診日に

私と受付スタッフ2名とで

当医院を含むOBFグループの

歯科医院の1つ、

小川歯科さんに行って来ました。

 

 

image

 

 

スタッフ同士が常にコミュニケーションを

取り合っていて

活気にあふれ、

受付に常時4名いる、

スタッフさんも患者さんも多い

歯科医院さんでした。

小川先生と副院長先生と

受付スタッフさん達と一緒に

写真をとらせて頂きました。

とても丁寧に

受付業務や

治療に来られた方の流れなどを

教えて頂きました。

 

image

 

そして

インプラントオペも見学させて頂きました。

小川先生と勤務医の先生による

インプラントオペ。

 

image

 

どちらの歯科医院さんでも

やはり歯を失ってお困りの方は

周囲の歯を守り

しっかり噛むことの出来る、

インプラントを求められる方が多いんですね。

 

ミーティングについてなどや

色々小川先生からじぎじきに

小川歯科さんでの取り組みなどを

教えて頂き、とても良い刺激を受けました。

安部歯科医院に来られている

患者さんの為になる事を

どんどん取り入れていきたいと思います。

 

尚、明日29日(日)は

休診日とさせて頂きます。

 

 

 


menu