東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

転職 天職

Date:2008.08.08

こんにちわ晴れ

昨日は、愛犬(名前はプーわんわん 可愛いでしょ)の具合が急変してしまって(ノ_・。)あせる

夜中じゅう、ギャーギャー叫んでのたうち回ってて、ただ呼吸が楽になるようにさすってあげるしか

出来なくてしょぼん

病院病院に昨日連れていったら、「今日が最後になると思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」ってゆわれて、

とりあえず注射をして帰ってきました。注射も効かないと思うから・・・ってゆわれていたのに、

状態も落ち着いて、夜ごはんも、食べれるくらいになったんです わんわん

今日は、弟が入籍の日で、それをわかってて頑張ってくれたんだろうなひらめき電球

8月8日、(末広がり)一緒に弟の入籍をお祝いすることが出来ましたブーケ1

そんなこんなで、昨日はブログが書けなくて・・・

さっそく、この間の「私のひょえー叫び」の続きを書きまーす手紙

病院へ就職が決まり、これで落ち着いた~ひらめき電球 わーい。わーいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

しかし、想像していたものとは違ってましたガーン

ただ単に会計¥をこなすだけで、

患者さんとコミュニケーションをしっかりとったりというものではありませんでしたしょぼん

患者さんにこのようにしてあげたいビックリマークって提案しても、「めんどくさいあせる今までこれでやってきたんやから汗

といわれたり、病院長のやり方に合わせないといけなくて、意見する人もいなくて、

ほとんど、9時~5時までの勤務時間病院さえいればお給料もらえるしo(〃^▽^〃)oの考えの人だらけで。

安部歯科医院で9年間いて医療人としての考えというか、気持ちというか・・・

安部先生はじめ、スタッフ全員が患者さんのことを常に考えて、色々意見を出し合ったり、

患者さんに少しでも通いやすくなってほしい・大好きな医院ラブラブとして感じてもらいたいと思って

コミュニケーションをしっかりとったり、それが医療として当たり前だと思ってたし、

患者さんの不安を取り除いてあげたり、精神的に悩んでいる人がいたら、少しでも元気つけてあげたり、

自分の出来る事を患者さんにしてあげたくて医療に戻ったから、かなりショックでした汗

もう仕事のやりがいは、安部歯科医院でしか感じることは出来ないんやろうなダウン

って思い、割り切って仕事をするしかないビックリマークって思うようになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この病院病院を退職して、また派遣社員として働くことになりました。

安部歯科医院を退職して3件目の就職先。

某薬品会社の事務サービスです。ここは、派遣社員ばっかりで、社員がほとんどいないのにびっくり目

まあ、もう仕事には割り切った考えになってしまってから、

別にどんな環境でもよかったんです。車を買ったから、その返済さえ出来ればと。

そんな時期に、安部歯科医院を退職してから、2年ぶりに安部先生と会う機会がたまたまあって、

退職してからの2年間の、ひょえー話叫びや、医療への思いキラキラを聞いてもらいました。

そしたら、安部先生から、「新しいポジション クリニカルコーディネーターラブラブ(患者さんとドクターとの橋渡し役)

というのを復帰してやってみいひんかはてなマーク」ってゆってもらって・・・

嬉しい反面、仲良かった同期も退職してるし、今までの環境とは違うことなどが、不安となって

すぐに返事ができなかったんですダウン

でも、それから時間が経つにつれて、一回あきらめた医療への思いが強くなり、

これが、最後のチャンス  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

安部歯科医院で知り合った、大好きな信頼できる患者さんに相談したら、

「あなたは、医療が天職なんやと思うから、もう一度頑張ってみたらひらめき電球」ってゆってくれはって。

私もやっぱり、安部歯科医院の温かい先生や、スタッフと働いていた時の自分の方が好きだし、

患者さんとたくさん触れ合いたい目しとか強く思って、7月からの復帰を決めましたビックリマーク

復帰の日も「おかえり合格」とみんな温かく迎え入れてくれましたあアップアップ

そんな、温かいスタッフの中で、以前も共に働いていたスタッフで

女性ドクター(仕事中は厳しく、遊びでは仲良しな友達)と、

歯科助手(年齢聞くと、みんながビックリ。ヽ(*’0’*)ツ いつも爆笑している ○○ちゃん)の紹介を

次回にしていきまーすチョキ


menu