東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

わたしが安部歯科医院で働くようになったのは…

Date:2015.04.30

こんばんは

歯科アシスタントの中山です♬。
以前私は子供の頃から夢であった幼稚園の先生をして子どもたちと楽しく働いていました。

 

image
5年働き、続けるか迷いましたが医療事務にも興味があったので通信教育で勉強しようと思い頑張っては

みたもののなかなか難しかったので実際に医療で働いて勉強しようと安部歯科で受付、アシスタントとして働くこととなりました。

覚えることが多くて大変でしたが、先輩や同期にフォローしてもらったり安部歯科では患者さんとの

コミュニケーションを大事にしてるので先生が治療にくるまでの間におしゃべりしたりして患者さんが顔を覚えてくれて声をかけてもらえることが嬉しく感じました。

何より子どもが好きなのでママが治療中には子どもさんを預かり一緒に遊んだり、DVDを見ながら手遊びしたり子どもの治療のアシストについたりと子どもと接する機会も多いので前職も活かせてると思います。

 

月日が過ぎ・・・結婚

 

image

そして出産を経て子育てをしながらの職場復帰で大変なこともありますが復帰したあとに

「久しぶりやね!!」と声をかけてくれる患者さんや子育てについて患者さんと話をしたりすることでまた楽しく働くことが出来ています。

 

image

 

よく子どもを連れて行ってもいいですか?と聞かれるのですが治療中はスタッフが子どもさんを預かるので安心して連れてお越し下さい♫。

 

 

 


menu