東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

私が歯科医師を志した理由

Date:2015.05.20

こんばんは歯科医師の清水です。

今回は歯科医師を目指した理由について書きたいと思います。

高校生の頃進路を決める時、最初はこれっていうものが思い浮かば無かったので、考えてみたところ、ふと最近まで通ってた歯科医院の先生が浮かんできました。

更に遡ると幼稚園、小学校の頃幸いにもお菓子やジュースなどをあまり食べなかったので、虫歯治療で通うことはあまり無かったのですが、生まれつき下の一番前の永久歯が2本少ないという非常に稀な歯並びであることがわかりそれ以来小児矯正で歯科医院に通う機会が増えました。下の写真ぐらいの時期です。

 

image

 

初めは歯科医院に怖いイメージがあり、行くのをためらったりしていたのですがいざ行ってみると先生が優しく、またその都度治療内容を子どもの僕にも分かりやすく説明してくれてすごく安心して通うことができました。

自分の家族や親戚にも歯科関係の人が一人もいなかったので不安な気持ちもありましたが、僕がお世話になった先生みたいに困っている患者さんを助けられたらと思い一念発起して歯科医師を目指し無事になることが出来ました。大学の卒業式の写真です。

 

 

歯科医師になってからは、安部歯科で一年間研修を終え、そのまま常勤として今日まで勤めさせて頂いています。

話は変わりますが先日結婚式を無事に終えることができました。

 

image

 

安部院長はじめ安部歯科のスタッフにもお祝いしてもらいました。

 

image

 

その時の写真です。

image

心機一転これまで以上に精進していきたいと思っておりますので

歯でお悩みがある患者様は気軽にご相談下さい。

 

明日は木曜日ですが診療しています。

次のブログは歯科技工士の澤です。

 

 

 


menu