東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇インタビューを受けました②◇

Date:2015.06.10

 

こんにちはヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ

本日のブログは

大学を卒業してからの院長、

そして院長と

当医院の技工士山本との出会いや

その他、

院長の熱い想いを語った

インタビュー記事の続きです。

 

 

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

大学を卒業してから

開業までの5年間の間に

2カ所の歯科医院を経験しました。

経験を積む為に、

多くの患者さんを診たい!

という考えもあり、

最初の3年は

茨木市の中央卸売市場の中にある、

歯科医院を選びました。

患者数が非常に多く、

朝から晩までひたすら削っては詰める

というような保険診療を

繰り返していました。

当時は何でも吸収したいという

貪欲な時期でしたので

診療後は技工室に入りびたり、

自分の作品を作ったり

技工の知識を先輩技工士に

教えてもらったりしていました。

その時の先輩技工士は

腐れ縁なのか

今も一緒に働いています。

技術を早く習得したいと思い、

その職場を希望しました。

 

 

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

休日にも歯科雑誌を読む、

いつでも、熱く

 

 

image

 

 

一生懸命な院長は

学生時代はもちろん、

就職してすぐからも

熱心に勉強を積み重ねてきたからこその

今があるんだなと思いました。

 

対極にある様な

2件目に選んだ歯科医院については

又、後日にブログにて

紹介致します。

楽しみにしていて下さいね

 

尚、11日(木)は休診日とさせて頂きます。

 

 

 

 


menu