東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇クックパッドの夏レシピ◇

Date:2015.06.05

 

こんばんは(。◔◡ ◔ +)

皆さん今日の夜ご飯は何でしたか?

明日のお昼ご飯・おやつや夜ご飯はお決まりでしょうか?

 

image

 

午後5時以降の安部歯科医院の待合室は

お仕事帰りの患者さん、

学校帰りの患者さんなどで大変にぎわっています。

待ち時間の間に

今日の、

そして明日のお食事のメニューや

お弁当やおやつを決めるお手伝いとなればと

【クックパッドの夏レシピBEST100】という本を

購入致しました

 

image

 

お子さんが喜んでくれそうな、

大人気のキャラ弁メニューや

 

image

 

夏休みなどにお子さんと楽しく作る、

お菓子のレシピも載っていました

お野菜いっぱいのレシピも載っていましたよ。

食物繊維の多いものは体に良いだけでなく、

顎の発育にも良いので

顎がしっかり発育すれば

歯がキレイに並ぶスペースが出来ます。

咀嚼回数が多ければ脳も働き、

唾液もしっかりと出るので虫歯予防

・歯周病予防につながります。

そしてお食事は

家族や仲間と一緒に食べませんか?

お子さんは大人の人の食べている姿を見て

学び、成長します。

お忙しい中、ほんの少しの時間でも

お食事の時に一緒にいることで

コミュニケーションが取れ

笑顔も増えて人生が楽しくなると思います。

安部歯科医院の比較的待ち時間が少ない時間帯は

午前中10時~11時半頃

午後は3時~5時頃です。

月曜日など休み明けは混み合うことが多く、

月1診療している木曜日が比較的すいております。

今月6月の診療している木曜日は18日です。

尚、明日土曜は午後5:30までの受付とさせて頂きます。

 

 

 

 


menu