東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

私が歯科助手になった理由

Date:2015.06.29

こんばんは、長田先生から引き継いだ歯科助手の更谷です。

私が歯科助手になった理由は、日曜・祝日が休みだからです!笑

 

高校3年のとき特にやりたいことも目標もなかった私は何の意味もなく大学に行くことがどうしても嫌でした。

 

image

 

もちろん両親や担任の先生など周りの大人たちは進学することを強く進めてきたのですが、断固拒否!

それなら専門学校はどうだ?と言われて色々見てみるものの、これがやりたい!と強く思えるものはなかったので働きながらやりたいことを探すことに決めました。

 

image

 

しばらくは高校のときから続けている飲食店でのバイトをしていたのですが、ずっと同じところに居ても意味がないと思い就職活動を開始しました。

やりたいことがなかったので働く条件で探そうと思い、

飲食店での日曜出勤が大変だったので日曜休みの仕事を見ていたのですが

友達が歯科衛生士学校に行ってることもあり歯科助手をすることにしました!

 

長瀬の方にある歯科医院に就職したものの、すぐに辞めることに。。。

せっかく覚えた知識を活かしたいというのと、歯科に対し興味がでていたこともあり

次も歯科助手の仕事を探しました。

 

安部歯科には私の祖父母が患者さんとして通っており、

おばあちゃんから安部歯科のスタッフは長く働いてる人が多いから、きっと良い職場なんやで!と勧められ、私自身も患者として通っていたので安部歯科に決めました。

安部歯科で働きだしてから約2年が経ちますが、

患者さんと仲良くなったり、できることも増えてきたりと毎日楽しく働いてます(^○^)♪

 

image

 

これから治療の説明させて頂いたり、初めて来られた時にお話をお伺いしたりする機会が増えてくると思います!

お話する機会があれば、なんでも言ってくださいね―――!!

 

これからもがんばるぞ―――!!!!

 

明日は、かぶせものの色や形について患者さんとお話しする機会の多い技工士の赤坂です!

乞うご期待!!

 

 


menu