東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

私が安部歯科の受付になった理由

Date:2015.08.01

こんばんは(∵)まだまだ暑さが続きますがみなさん夏バテなどで体調崩されてませんか?

イケメン小渕先生からブログのバトンを頂きました、ももち大好き♡受付の牧野です(^^)

 

image

 

安部歯科に勤務して、ようやく1年と少しがたちました!患者さんの中には私を覚えて話しかけてくださる

方もでてきてくださって、とても嬉しい日々の中仕事をさせていただいています。

 

さて、本題なのですが私がまずこの仕事に就きたいと思ったのは、人と接する職に就きたいと

思ったからです。おしゃべり好きな家系に生まれたのが大きな要因だと私は思っており、今も

家族5人で食事してるとインターホンが聞こえないほどしゃべり続ける仲良し家族です(^^)♪

 

image

 

中学・高校とソフトボールに明け暮れていたので、

 

image

 

アルバイトに対してとても

興味があった私は、大学入学すると同時にアルバイトを始めました。

 

 

image

 

1つのことにのめりこむ性格なので、サークルに入ることもなく(笑)、

週4日や5日位はアルバイトをしていました。勉強も勿論、してましたが、

私の大学生活の半分はアルバイトだった気がします(笑)。

ゼミでは、課題の多さに悪戦苦闘していました。夢を見ない私にとって

「毎日夢日記をつける」という課題が一番の難題でした(笑)

教授はとってもフランクな奥さんLOVEな方で、バレンタインのために春休みを早めに

とり、わたしたちの卒業式にはいない、という衝撃を与えて下さいました。

 

image

 

話がそれましたが、そんなこんなで在学中に教員免許も取得したのですが、

このまま外で働かず(アルバイト経験は除いて)一生「学校」という特殊な環境に

身を置くことに不安を覚えた私は、「医療」というそれまでの自分にとっては

未知の世界に身を置くことで日々勉強もできる、この仕事に興味を持ちました。

そして、ご縁があり現在、安部歯科で受付として働いています。

今は勉強の毎日ですが、7月で安部歯科を卒業されたの中山先輩・丸尾先輩のように

患者さんのみなさんと明るくお話もできるようになっていきたいです(・v・)☆

 

それまで自分の歯にあまり興味がなかったの私ですが、安部歯科のスタッフまた患者さんに

刺激され、 ドクターと技工士さんに相談して、診療中や就寝時にもつけられるマウスピースで

前歯の気になるすき間を矯正していくことになりました(^v^)♪

実際歯を動かしているので圧迫感はありますが、痛みもなくしっかり歯にはめることができています。

 

クリアライナーの写真です。口に装着してるの分かりますか?

 

image

 

ほとんどわからないですよね(・・?)

御自身や、お子さんの歯並びに興味のある方はスタッフにご気軽に相談してくださいね!

 

休診日前の安部歯科スタッフで、ご飯に行った写真

 

image

 

後輩も入って来て楽しく、そして皆懸命に頑張っています。

 

image

 

 

明日、8月2日(日)は休診日となっております。私はどきどき☆わくわくな舞台を

見に行って参ります(^^)よい週末をお過ごしください。

次のみんなのブログ担当は、小動物的な笑顔が素敵な國領先生です(^ω^)お楽しみに!

 

 

 


menu