東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

歯医者らしくない歯医者ってどうですか??о(ж>▽<)y ☆ 

Date:2008.11.12

おはようございます о(ж>▽<)y ☆ 

今日は、少しあったかいですねっ ニコちゃん

今日は、朝の当番で、通常より15分早い出勤だったんですけど、

遅刻しそうだったので、猛ダッシュしたら暑くて×②汗

でもダッシュしたおかげで、間に合いましたよ 笑

今日は、午前中の受付時間を30分削らせていただいて、

11月20日に加納小学校の1・4年生を対象に口腔衛生指導にいくので、

打ち合わせ&練習(紙芝居・スライド・クイズなど)をさせてもらいます(o^-‘)b

ドラえもんの紙芝居をするんですが、配役決めで大盛り上がりだったので、

紙芝居チームの発表が楽しみですキラキラ

男性ドクターが、ママ役希望 ラブラブ??

で決まったんです。→ → → → → (笑

先生は子どもが大好きなので、

加納小学校の子どもたちに喜んでもらいたくて、

希望したんでしょうねっ (*^▽^*)ハート

また、練習の様子もお伝えしようと思うので、

楽しみにしててくださいっ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、患者さんから、

「クリスマスの飾りになったね。いつも、楽しみにしてるんです アップ

っていう言葉をいただきました。

今週から安部歯科医院もクリスマス一色にになってます青いツリー

先日少し紹介したんですが、

季節に応じて窓の装飾や、ディスプレイを変えて

患者さんに少しでも楽しんでもらいたいひらめき電球

歯科医院を感じさせないディスプレイをすることで

恐怖心を取り除き、

足を運んでもらいやすい歯科医院になれば・・・ひらめき電球

という気持ちで、ディスプレイをしてます *:..。o○☆゚・:,。*

夜はイルミネーションです クリスマスツリー


ちょっとわかりづらいかも知れませんね バフッ!


 
   診療室のディスプレイや、

  

   装飾をしてくれているのは

   私の同期だった、

   みゆちゃんのお姉ちゃんでもある

  

 村林さん(環境コーディネーター)ですにこ

  

いつも普段の仕事(お花屋さん黄色い花)が終わった後に安部歯科医院に来てくれて、

ディスプレイをしてくれたり、掃除をしてくれてますきらきら

(クリスマスの外の飾りつけも寒い中、飾ってくれてありがとぉぉラブラブ

あっ、村林さんは、絵がとっても上手で、検診のはがきや、今月のアロマを紹介するポスターの

作成などもしてくれてるんです(*^▽^*)歯

私は、村林さん (いつも、ぶうみんケアベア ホワイトって呼んでるんでなんか変な感じですが あせる)の絵や、

ディスプレイしてくれるのが、大好きです о(ж>▽<)y ☆

患者さんと直接お会いする事はないですが、環境コーディネーター ぶうみん ケアベア ホワイト のことも、

覚えていただけたら、嬉しいですR★

   

  

安部歯科医院


menu