東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

私が歯科医師を志した理由

Date:2015.08.25

こんばんは

今年の4月から新しく安部歯科医院に勤務させて頂いてます國領です

今回は私が歯科医師を志した理由についてお話したいと思います。

 

私が『歯科医師』という職業に出会ったのは幼稚園の頃です。

小さな頃から虫歯になりやすく、歯磨きも苦手で、しょっちゅう歯医者さんに行っては治療してました。

痛くて夜寝られなかった記憶は今でも苦い思い出として覚えています。。

そんな私をいつも優しく治療してくれていたのが、かかりつけの先生でした。

その方は笑顔の素敵なとっても優しい女の先生で、当時とても懐いていた私にとっては憧れの先生でした

虫歯治療はもちろんのこと、口腔衛生指導、さらには矯正治療まで熱心にしてくださり、

高校生になる頃には永久歯での虫歯は1本もなく、ずっと気にしていた歯並びも治りました!!

自信をもって笑えるようになりとても嬉しかったです

 

 

image

 

 

そんな経験から私も同じ悩みをもつ方たちの役にたちたいと思い、大学は歯学部に進学しました

 

image

 

 

今後も安部歯科医院で院長先生をはじめ、諸先生方から日々学ばせて頂いた知識や経験をさらに活かせるよう、

さらに頑張っていきたいと思っております!!!

 

image

 

どうぞ宜しくお願いします!

次のブログは受付の林です。

 

 

 

 


menu