東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

為になる話

Date:2010.07.27

こんにちわっあ太陽

昨日、患者さんから素敵な話を聞かせてもらいました♪

その方は、タクシー会社の社長さんで、

自らスタッフ教育もされていて

「通常よりもプラス1の行動を心掛ける」という

指導をされているそうですおはな

そのタクシー会社さんは、私たちスタッフも時々利用させていただいてるんですが、

ほんと、応対が気持ちいいんですッッ!!

宴会帰りの時、

冷たいお茶を自動販売機で購入してくれて

差し出してくれたり、

飴をくれたり、

近い距離の乗車でも

嫌な顔をせず、気を使ってる私たちの気持ちを察してくれて、

コミュニケーションをしっかりとってくれますイエイ19s

社長さんいわく、

「また次もあなたのタクシーに乗りたい!!」って思ってもらえるように

教育をしっかりされてるそうです19s

すごーい!

その通りになってますよってお話してたんですよ

いくら教育ってゆっても

ゆうだけで、人が育つわけではないし、

色んな努力を陰でされてるんでしょうね!

また次回来ていただいた時に、

色んな話を聞かせてもらいたいですSMILE♪


menu