東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

院長が年中黒いわけ

Date:2015.08.31

 

こんばんは。院長の安部です。

お盆休みに静岡県の御前崎に行って参りました。皆さんはウィンドサーフィンを御存知でしょうか?

 

image

 

風を受けたセイルに発生する揚力と重力により波の斜面を滑り降りる推進力を主な動力源として水面を滑走するヨットとサーフィンを融合・発展させたスポーツがウィンドサーフィンでヨーロッパではヨットと同じくらいメジャーでステイタスのあるスポーツです。

 

image

 

私が大学生の頃に第一次ウィンドサーフィンブームでTV中継されたサムタイムワールドカップが開催された土地が私が今回のお盆休みに行った静岡の御前崎です。

 

image

 

ウィンドサーフィンはカーボンを使った軽い素材などどんどん進化していっており自然の波と風が調和する素晴らしいスポーツで、最高時速80キロを超すスピードを出し、波の中で高さ10メートル以上ものハイジャンプが出来るほどのスポーツなのです。

 

image

 

かなりのめりこみ、外科手術同様体力と根気が必要なため体力維持の為にフィットネスジムでの筋トレなどに励んでおります。自然環境問題などもありプロの方達は自然の偉大さを感じ自然と共存していくことなどの若手の育成活動もされています。歯科も研修医セミナーなど若手育成に励んだり、絶えず最新技術を取り入れ患者さんに還元していっています。

 

image

 

他業種の海仲間達と交流を深めています。ウィンドサーフィンは1年中出来るスポーツなので年中黒いというワケなのです。サーフィンをしますし今、体幹を鍛える事などで大人気のスタンドアップパドルをおこなったりもしています。スタンドアップパドルはレースやヨガ等も有りますので是非体験してみて下さい。

 

20150803-_K1A8122

 

お口についての御相談など御気軽にどうぞ。

 

 


menu