東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

お母さんの誕生日!!

Date:2010.08.06

こんにちわぁl

昨日は、休診日で、お母さんの誕生日だったので、

お母さんの大好きなメニューで

夜ごはんのプレゼントをしました♪

つい、昼寝をしてしまったりして、

気がついたら夕方になってしまって、大慌て泣き笑い

まずは、材料切りから・・・

安部歯科医院のブログ

 トントントン

 ってリズミカル?

 

には、慣れてないから、無理で、トン・・・トン・・・。トンですけどね!!

切った野菜を、フライパンでゆで上げますおんぷ

安部歯科医院のブログ

洗いものを少なくもできて

楽ちんですつぶる

茹であがった野菜と、マカロニを取りだして

今度は、ホワイトソース作りでぇす!

安部歯科医院のブログ

だまにならないように

急いで

クルクルクルハート

要領よく料理を出来るように

ファイトね ファイト笑

この隣では、

夏バテ解消できるような

栄養満点トマトオクラ入りスープ ガーリック&カレー風味を作りましたよ(Θ_Θ)おんぷ

安部歯科医院のブログ

 栄養満点!!

ホワイトソースと、茹であがった野菜を和えて

上からチーズたっぷりかけて

安部歯科医院のブログ

グラタンの出来上がりぃつ

もう一つは、お母さんの大好きな

肉巻きおむすびですpetitmuse

安部歯科医院のブログ

 ご飯にゴマを和えて

 

豚肉でクルリ巻いて、特製ソースで少し煮込みますすし

安部歯科医院のブログ

 味をしっかりしみこませて

 完成でぇす。

肉巻きおむすび、みゆちゃん&OBのりにも

LUNCHで作ってあげたことあるんですけど、

美味しいってゆってもらえた絶品おむすびなんです(笑

「お母さーん!!ご飯できたよぉdesu

安部歯科医院のブログ

「お誕生日おめでとぉりぼん

今日のお昼は、

グラタンと肉巻きおむすびを持ってきたから、

みゆちゃんに、おむすび、1つあーげよっっっ

あー、お腹すいてきたぁっはーと

あと、もぉちょっと午前中の診療がんばりますデコメ


menu