東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇娘さんから御兄弟の方へ◇

Date:2015.09.07

 

(●p’v`q●)こんばんは

本日のインプラントの患者さんは

初診でお越しの時は

入れ歯を作り替えて欲しいという

御希望での御来院でした。

娘さんとお越しになられていて

本人さんと娘さんに

お口の診断後に

カウンセリングルームでの

カウンセリング時に

どんなにしっかり作ってもどうしても

入れ歯では食べにくいものがあったり

バネをかける歯に負担がかかり、

バネがかかった歯の寿命が短くなる事や

入れ歯を入れていても

歯が抜けた部分の骨は

次第にやせていってしまう事などをお伝えし、

歯の型取りをして、

入れ歯の作る手順や種類を説明し、

その日は、お2人はお帰りになられました。

数週間後、

娘さんが御兄弟の方に

当医院のカウンセリングで聞いた内容を

お話しされたところ、

美味しく食べれる様に

インプラントをお母さんにしてあげよう!

という事になりました(*´╰╯`๓)♬。

というお話を伺い、

歯を失った後についてのお話を

しっかり伝えて下さったんだなぁと

嬉しく感じました。

CT撮影を行い、

CT画像でのカウンセリングを

本人さんと娘さんに聞いて頂き、

歯科衛生士による

歯のクリーニングも受けて頂きました。

そして、

麻酔科の先生に来てもらって

 

 

image

 

本日の午後に

インプラントオペを受けられました。

娘さんとお孫さんも御一緒に

来られていました。

お口は健康の入り口です。

好きなものを美味しく食べて

いつまでも皆様に楽しく

健康で過ごして頂きたいと

スタッフ一同思っています。

 

 

 


menu