東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

◇安心してください◇

Date:2015.10.07

 

(●人’υ`*)こんばんは

本日は、

以前に歯科医院で嫌な経験をして以来、

歯科医院が苦手になってしまったという、

9歳のお友達が初めて安部歯科医院に

お母さんと妹と来てくれました。

 

まずはどんな事が嫌だったのかをお聞きして

お口でどの辺りが気になるから

今日は来てくれたかなどのお話を

本人さんと、お母さんからもお聞きしました。

剣玉が得意との事でお話を聞く、2階の部屋で

披露してもらいました!!

かなり上手で、リズムをとりながらの剣玉でした。

歯科医師の指示の元、

お口のレントゲン写真を撮影し、

副院長の和泉先生が

治療を行う前と治療後に

お母さんへの説明も行い、

和泉先生記入の治療計画書について

クリニカルコーディネーターの私から

説明をさせて頂いて

虫歯になりにくいお口の環境づくりのお話も

させて頂きました。

虫歯予防の歯のクリーニングのお時間の

予約もお取りされました。

 

image

 

上手にお口を開けれて治療を上手に受けれたので

御褒美にデンタルバルーンを

プレゼント(◞ꈍ∇ꈍ)◞✚⃞ྉさせて頂きました。

そして和泉先生にも剣玉を披露してくれました。

いまどきの剣玉は

スケルトンでオシャレ♥でした。

手で剣玉の玉を回転させて

先の棒に入れたりと高度な技も

披露してくれました

次に来院される時には

歯科医院イコール怖い所、、

ではなくて

歯をピカピカで可愛く綺麗♥にしてくれる所!

って思って来てくれると嬉しいです。

 

当医院では

慣れるまで時間が必要なお子さんに

緊急でなければ、

無理に治療を行ったりは致しません。

安心してください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛☆

 

尚、明日8日(木)は休診日とさせて頂きます 。

 

 

 

 


menu