東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

新しい生命の誕生(名倉 ラリ子 仮)

Date:2015.10.27

 

こんばんは!勤務医の名倉です。

冒頭から私事ではございますがタイトルの通り来年の2月に我が家に女の子が

生まれる予定です。初めての体験で分からないことだらけでしたが最近は

家に帰ってお腹を触るのが楽しみです。今回はその成長を見て頂きたいと思います。

 

まずはコレ!

うーん、空洞みたいでよく分かりませんね・・・

 

 

image

 

 

そしてコレ!

これでやっと産婦人科でもおめでとうございますと言われました。

 

 

image

 

じゃん!

だんだんと赤ちゃんのフォルムになってきました。

 

image

 

!!!

嫁「ちょっとこっち向いてるけど怖い感じに見える」

 

image

 

 

宇宙人みたい?

赤ちゃん「安心してください!見えてますよ!」

 

image

 

3D

母親「うちらのときはそんなんなかったわ。なあお父さん!」と言われました・・・

 

image

 

 

このようにたった10カ月足らずで赤ちゃんができてしまうなんて改めて母親はすごいなと

思いました。個人差はあると思いますが、日々変化する体調に妊婦さんは大変なことに今回気づきました。

そんな妊婦さんですが安定期や体調の良い時に検診をオススメします。

なぜかといいますと、産後はなかなか時間もとりにくい上に

妊娠中は女性ホルモンが増加して歯周病などのトラブルにみまわれることがあるからです。

 

お口の事で気になる事があれば何でも相談して下さい。

 

20150729-_K1A7055

 

 

次回は赤ちゃんが生まれてからのお話を書こうかなと思います。

 

 

 

 

 


menu