東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

夢の国に行って来ました

Date:2015.11.24

 

こんばんは歯科医師の清水です

 

私事ですが、ここ数年ディズニーランドにはまっていて一年に一回は行っています。

そしてこの前のシルバーウィークに念願のフロリダのディズニーワールドに行ってきました。

今回は、関西国際空港からサンフランシスコ経由でオーランド空港、ディズニーワールドという流れでしたが、あまり飛行機が好きではない私にはほぼ丸一日の移動は正直しんどかったです。

フロリダのディズニーはテーマパークがマジックキングダム、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム、エプコットの4つあり

今回はさらにユニバーサルスタジオフロリダとアイランズオブアドベンチャーの計6つのパークを5日で回る過酷なスケジュールです。

 

初日はハリウッドスタジオに行きました。

 

image

 

 

アメリカでもトイストーリーマニアはすごい人気です。グリーンアーミーメンと記念の写真です。

 

image

 

次はアメリカ版タワーオブテラーです。個人的には一番好きな乗り物でした。

 

 

image

 

次はエプコットです。

 

image

 

次はユニバーサルスタジオです。

 

image

 

ユニバーサルと言えばハリーポッターのホグワーツ城ですね。

 

image

 

 

後は日本にはまだ無いグリンゴッツ銀行やホグワーツ特急でユニバーサルとアイランズオブアドベンチャーを移動出来たりしてかなり楽しかったです。

 

 

image

 

image

 

 

image

 

次はアニマルキングダムです。

 

image

 

アニマルキングダムは動物園がコンセプトなのでバスに乗って動物を見れたり、ライオンキングのショーが見れたりします。

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

最後はマジックキングダムです。マジックキングダムは日本のディズニーランドと同じ様な作りをしているのでシンデレラ城でのショーが一番印象的でした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ハードなスケジュールでしたが大満足の旅行でした

ディズニーランドはリピーター率が9割以上と言われています。

これはゲストに不安を与えず、キャストは必ず目線をゲストに合わせる、ゲストを楽しませるために努力を惜しまない事などからの結果と思います。

安部歯科でも患者様の不安を取り除き、同じ目線に立って、気軽に来院して頂けるよう努力しています。

気になる事があればいつでもご相談下さい。

 

 

次回は、爽やか技工士さんの澤くんの予定です。

 

 

 


menu