東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

冬でもスキューバダイビング!!

Date:2015.11.30

みなさんこんばんは!

澤から引き継ぎました歯科助手の更谷です

今日は私の趣味についてお話させてもらおうかと思います!

 

スキューバダイビングです!!!

 

安部歯科の研修旅行で体験ダイビングをしてからダイビングにドはまりしてしまい

半年前くらいからスタッフの知り合いのところで通いはじめています!

 

スキューバダイビングというと、夏のイメージが強いかと思いますが、、、

実はダイビングは1年中潜れるんですよ!

 

ドライスーツといって、服の上から着れるスーツがあるのですが

それを着ると体が濡れないうえに、体温も外にでないので寒さはほとんど感じないのです!

なので今でも月1回のペースで潜りに行ってます!

 

和歌山の海によく潜りにいくのですが

天候にもよりますが、和歌山の海もとってもキレイなんですよ!

 

水中カメラでとった写真をいくつかのせます!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

どうですか?すごくきれいでしょ!

海の中は幻想的で美しい世界が広がってます。

色んな種類の魚がいて、ウミガメもみれるそうです!

ちなみに、器材は全て自分専用のものをつかっています!

色も全部決めれるので、ウエットスーツはこだわりました!(笑)

 

image

 

image

 

青と黄色が好きなのでこんな感じにしました!すごく気に入ってます♡

 

image

 

私はまだ初心者なのでそこまで深くは潜れないのですが、それでも水深18Mくらいは潜ります

深く潜るとまわりの圧力もかわるので、体にも色々な影響がでてきます。

きちんと耳抜きができていないと頭痛や吐き気がしたり、

大きな虫歯があると歯のなかの圧力も変わるので痛みがでてるく場合もあります。

仕事のときや、趣味で楽しんでるときに歯が痛くなるのは嫌ですよね(T T)

 

そうならない為にも、大きな虫歯が出来る前に歯医者さんに通ってくださいね!

 

歯のことやダイビングのことで気になることがあればなんでもきいてくださいね!

 

 

次は最近結婚されて幸せいっぱいの長田先生です!

 

 


menu