東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

安部歯科医院での研修*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ

Date:2016.03.05

歯科医師研修医の岡澤です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

去年の10月から2月29日まで、安部歯科医院で研修させていただいてました。

 

DSC05975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安部歯科に来るまでは、大学病院の歯周治療科にいました。

歯周治療科では主に歯周病にかかっている患者さんのお口の中を

器具を使ってそうじしたり、時には歯ぐきを切って移植したり、骨の再生

を行なったりするところです。

安部歯科に来てからは、歯周病だけに限らず、

虫歯の治療からインプラントまで幅広い分野の勉強をすることができまし

た。

DSC05778

 

 

 

 

 

 

院内の治療だけに限らず、セミナー

 

IMG_0735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0736

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や勉強会

DSC05669

 

 

 

 

にも参加させていただき

たくさんのことを吸収することができました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも安部歯科では患者様との信頼関係を築くことを重視していて、

コミュニケーションをとることがどれだけ大切かを学びました。

スタッフも患者様も温かい方たちばかりで、安部歯科に研修に来れて本当に良かったです。

DSC03774

 

 

 

 

 

 

DSC03828

 

 

 

 

 

 

DSC05713

 

 

 

 

 

半年間、ありがとうございました。

DSC05977

 

 

 

 

 

 

3月から大学病院で頑張ります(^○^)

 

明日3月6日(日)は

休診日とさせていただきます。

 

 


menu