東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

まさかっ!!

Date:2008.12.15

さむーっっ 太陽

おはようございますо(ж>▽<)y ☆

今日は、朝から超さむいですねっ あせるあせる

少し暖かい日や、寒くなる日が極端なので、風邪ひかないように予防しないとっスマイル

風邪の予防も大事ですが、虫歯予防 歯 ほんと、大切ですよっ!!

私は、小さい頃~今まで1回も虫歯になったことないです キラキラ

今では、お母さんに大感謝 (*^▽^*) してます上上

お母さんはわからんなりに、してくれてたことが、私の口の中を守ってくれたみたいなんです笑

宝石白 歯磨きは、毎日寝る前にお母さんが!!

   永久歯のはえ変わりが終わるまで、仕上げ磨きを・・・

   毎日、寝ころんで磨かれるの嫌やった思い出あります うひっ

宝石緑 歯磨き終わったら、飲み物はお茶のみ!!

   歯磨き終わってから、牛乳とかも飲ませてもらえなかったし、

   基本的に、ジュースとかが家にあることはほとんどなかったんですアハハ

   おばあちゃんの家に行くと、いっぱいジュースあるし楽しみやったんですけど、

   歯磨き終わってからジュース飲んだら、また洗面所で磨かされたから、

   おばあちゃんの家の洗面所、暗くてちょっと居間から離れてて怖かったんですよねぇあせる

   だから、歯磨き後に何か食べるとか、ジュース飲むってなかったです うまぃ

宝石赤 おやつの時間は決まった時間に!!

   遊びに行っても、友達のおばちゃんからとか、

   お菓子をもらったらダメjってすごくゆわれてたんです。

   だから、いつも「お母さんが他の人からお菓子もらったらダメってゆわれてるから・・・」って

   断ってたんですよぉ あせる 

  それが、子どもながら悲しくて、いつも食べたいなぁラブラブって思ってたのを覚えてますひらめき電球

まさか、こんなお母さんの何気ない行動が、予防につながってたなんて、

安部歯科医院病院に就職して、

歯のことを知るまでわからなかったんですけどねっ キャー

安部歯科医院では、0歳の子どもから予防に来られて、

むし歯にならない、お口の中の環境作りをしてますよ 歯キラキラ

歯がはえてきた時から、予防のスタートです GOOD

次回、子どもさんが予防を受けている様子をお届けするので、

また、見てくださいねっ うしししっ


menu