東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

副作用

Date:2011.11.08

おはようございますニコ♪

今日は、朝から体のかゆみがひどくて・・・

虫さされと思っていたのが

なんと虫さされじゃなくて、

今、使用している薬の副作用っっっかおあせ

あらぁぁぁぁ。

東大阪の歯科医院 安部歯科医院blog

これ、薬服用後ちょっとしたら

蕁麻疹が体のあちこちにできるんですかぁぁ///

薬って怖いです。

患者さんに問診をしていて、

健康というところにチェックが入っていても

全身状態を確認するんですが、

その際、「高血圧でお薬飲んでます」とか

たくさんの方が内科的疾患と、口腔内の疾患を別に考えられていますあ

歯科医院でも、症状によってはお薬をお出ししておりますので、

併用すると副作用が出たりするものや、

疾患によっては、内科の先生と相談しながら進めていかないといけない

治療内容もあるので、

全身状態もお話くださいねっお花 ピンク


menu